BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

忍者修行はたのしいでござる の巻

こども園 2020.09.28

「忍法、隠れ身の術!」

下から何かがのぞいているけど、それは見なかったことにしてほしいでござる。

すっかり木と同化して見えない!

・・・ことにしてほしいでござる。

こんなに細い橋だって、

落ちたら大変!

水の上だって、

忍者になるためには、どんどん進むでござる。

弓や手裏剣の練習も、ぬかりないでござるよ。

「みんなで忍者になるでござる。ニンニン」

 

 ゆきぐみさんが修行に励んでいます。

手作りの衣装や手裏剣、忍術に使う道具などなど。

自分たちで調べて作ったみたいですね!

クラスで興味を持ったことを楽しみながら、体を使って遊んでいます。

子どもは、遊ぶことで成長していきますね。

こころも体も。

・・・でござる。

 

早川