BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

ヌマエビ救出大作戦!

こども園 2020.09.14

「なんかいる~! ここ、ここ~!」

「お魚が泳いでるよ~!」

湧き水の終点にある大きな水たまりから、こどもたちの驚きの声が響いています。

「どれどれ?」

のぞいてみると・・・

ヌマエビ!

しかも、あちこちにいっぱい。

自然発生するわけもないし?

わかりました、園庭のはじっこにあるビオトープから、流れ出してしまったようです。

ここには、メダカ、ドジョウ、ヤゴ、タニシ、そしてミナミヌマエビがいっぱい。

水の生きものたちのお家になっています。

 

これは大変!

レスキュー隊、出動!!

・・・というわけで、さっそく星組レスキュー隊の出番となりました。

1匹1匹、やさしく網ですくって、

バケツで元のお家に返してあげました。

 

救出任務、ごくろうさまでした!

 

早川