BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

プレールーム(8/27)

こども園 2020.08.27

 まだまだ暑い日が続きますが、秋はだんだんと近づいてきていますね。

それぞれの保育室にあれほどいた、カブトムシやクワガタムシなど、夏の生きもの。

過ぎゆく夏と共に、旅立ってしまった虫も多くて、今では探すのも一苦労ですね。

 さて、今日のプレールーム木曜日クラスでは、そんな夏の生きものに触れてみました。

「なにが出てくるかな~?」

と、ケースから出てきたのは、カブトムシ(♀)と、ノコギリクワガタ(♂)です。

最初はちょっと怖かったけど・・・

ちょん! と、指で触ってみたら、

「つるつるしてた!」

「さらさらだった!」

と、目を丸くしていました。

はじめましての子もいたのかな?

子どもたちにとって、世の中は驚きに満ちあふれています。

 

早川