BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

プレールーム(8/25)

こども園 2020.08.25

 夏休み明け、久しぶりのプレールームは、火曜日クラスです。

みんな、ちょっと大きくなったかな?

2期からもいっぱい遊んでいこうね!

 

 さて、親子で遊んでいるものは・・・。

何やら透明でプルプルしていますね。

おもちゃの包丁やレンゲで切ってみたり、指でつぶしてみたり。

触ると、ひんやりと冷たいこれは、そう、寒天!

寒天と、水、それに食紅でカラフルにしてあります。

冷たくて、プルプルしていて、握るとニュルッとつぶれていきます。

みんな、この不思議な感覚をたのしんでいました。

自分の感覚をたくさん使って遊ぶことは、子どもにとって大切なことですね。

 

早川