BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

「火事ですか、救急ですか?」

こども園 2020.08.24

 今日は第2期の始業式。

各クラスで放送を使っての始業式でしたが、久しぶりにみんなが揃いました。

これからはじまる第2期。

どんな楽しいことが待っているのかな?

子どもたちの顔からも、ワクワク感が伝わってきますね!


 さて、今日はもう1つ。

消防車に乗って、消防士さんがやってきました。

その目的は・・・

「火事ですか、救急ですか?」

「救急です。」

「どうしましたか?」

「園庭の高い遊具から、子どもが落ちました・・・」

と、職員が119番に通報する訓練を行いました。

「ドキドキしますね」

先生たちも、緊張している様子です。

もしもの時に備えて、いろいろな訓練をしています。

 

早川