BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】きょうはさんぽ日和

みどりの木 2020.07.31

あすから真夏日という予報ですが、きょうは朝のうちに雨もあがり、すごしやすい天気だったので、みどりの木では、さんぽに出かけました。道すがら、出勤中の柏みどりこども園の保育者にも会って、道ばたで摘んだねこじゃらしを見せてあげました。

途中で2つのグループに分かれ、大きな子たちはいつも行っている公園より少し遠くの大きい公園へ。園にはない大型の複合遊具であそびました。岩登りやロープのトンネルなど、ちょっとむずかしい遊具にも、何度も挑戦する姿が見られました。

小さい子たちは、連携園の柏みどりこども園柏みどり保育園に行ってきました。こども園のバスの運転手さんや、保育園の給食室の調理員さんに会い、保育園では、クワガタムシももらってきました。これからみどりの木で飼いたいと思います。

室長