BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】誕生会と「はい、どうぞ」

みどりの木 2020.06.23

1歳児のこどもたちは、おもちゃなど、手にしているものを「はい、どうぞ」と、手渡したりもらったりするのが大好きです。

みどりの木では、こどもたちひとりひとりの誕生日に、誕生会をしています(その日がおやすみの場合など、別の日におこなうこともあります)。きょうも、誕生日をむかえて2歳になった子の誕生会。保育者が考えたお楽しみ(今回は、おべんとうバスのペープサート)の後、おもちゃのケーキのろうそくを吹き消して、お祝いのカードをもらいます。

2歳児が、誕生児にお祝いのカードを手渡していると、そのうしろでは、別の1歳児の子が、きょうの役目を終えたおもちゃのケーキを、他の子に「はい、どうぞ」していました。

室長