BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

みんなで食べるとおいしいね

こども園 2020.06.22

 花ぐみさんの部屋では、お弁当給食の準備をしています。

ちょっと見えにくいですが、透明な十字のアクリル板があります

 

「お~い」

「バイバ~イ」

子どもたちが物珍しそうに手を振り合っているのは、透明なアクリル板。

机の上に十字に仕切るように設置してあります。

これまでは、食事中の密をさけるために、クラスの半分ずつ時差で食べていました。

でもこのおかげで、クラスみんなで食べることができるようになりました。

やっぱり、みんなで食べるとおいしいね!

 

たくさんのことを考えて、いろいろと工夫しながら、対策をすすめています。

 

早川