BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】泡あそびと誕生会

みどりの木 2020.06.12

きょうのみどりの木では、こまかく削ったせっけんと水をまぜてつくった泡をつかってあそびました。できたてのやわらかい泡を、手ですくったり、たらいにいっぱいの泡に足を入れてみたり、ボウルやカップに入れてお料理ごっこの材料にしたりして、それぞれに楽しんでいました。

 

午後には、臨時休園中の5月に誕生日をむかえた子のために、誕生会をしました。柏みどり保育園からゴリラちゃんも来てくれて、おもちゃのケーキのろうそくを吹き消したり、担任保育者がつくった記念のカードをともだちから手渡しました。すこし遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう!

室長