BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

6月より「おやこの広場あ・そ・ぼ」を、段階的に再開いたします!

支援センター 2020.05.31

ご無沙汰しております。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、しばらく支援センター「おやこの広場あ・そ・ぼ」をおやすみしていましたが、6月より様子を見ながら、以下のような形で段階的に再開することとなりました。

皆さん、元気にお過ごしでしたか?お子さんは、ますます大きくなったのではないでしょうか?皆さんにお会いできる日が、楽しみで仕方ありません。

まだまだ不安な気持ちはぬぐい切れないことと思いますが、些細なことでも、気になること不安なことなどあれば、電話での問い合わせ、または担当まで声をかけてくださいね。皆さんの来園を待っています!

(あそぼ担当:佐々木・松丸)

 

子育て電話相談

 利用日】6/1(月)~、月~金曜日(祝日は除く)

 【利用時間】/10時~15時

 担当保育士、主任保育士がお受けします。

     お気軽に、みなさんの声をお聞かせください。

 ~年間を通して行っております。ぜひご利用ください。~

 【問い合わせ先】:柏みどり保育園(04-7192-6548)

 

「おやこの広場あ・そ・ぼ」の開放(予約制)

【利用日】6/8(月)~7月末、月~金曜日(祝日は除く) 

【利用時間】お問合せください

【利用対象】就学前の乳幼児と保護者、および妊婦の方

(保育園、幼稚園、こども園に在籍していないお子さんが対象です)

【利用人数】3~5組

  ※予約の段階で、利用人数を教えてください。

   (お友だち家庭と一緒の利用も可能です)

【予約方法】

・1か月ごとの予約システム制 ⇒6/1(月)~:6月分

                6/25(木)~:7月分

・予約受付時間⇒10:00~15:00

・利用制限⇒1家庭につき、週に2日まで

※当日予約も、空きがあれば可。

 ~まずは、電話でお問合せください。~

 

【利用にあたってのお願い】

1)来所前に、保護者の方・お子さんともに検温をしてください。

⇒受付にて、記入をお願いいたします。

2)平熱よりも高いと思われるとき、体調不良の方はご利用を控えていただきますようお願いいたします。

3)保護者の方は、利用時にマスクの着用をお願いいたします。

4)来所時に保護者の方・お子さんと共に手洗い、そのうえ保護者の方はアルコール消毒をお願いいたします。

5)保育園内の施設を「おやこの広場」として開放しているため、在園児・保護者との接触を極力なくす工夫をしています。その都度、お声をかけることもありますので、ご協力をお願いいたします。

 

★また、状況により予定が変更になる場合があります。

 ご了承ください。よろしくお願い致します。