BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

小学校ってどんなとこ?

こども園 2020.02.05

 もうすぐ一年生!

今日は、星ぐみさんたちが、学区の中原小学校まで見学に行きました。 

一年生との交流では、小学校のことを質問してみたり、

一年生と手をつないで、校内を探検してみたり、

小学校クイズを出してもらったり。

最後には校庭に出て、

池の鯉を見たり、

(先生が)逆上がりの練習をしたりしてきました。

 

「小学校、どうだった?」

「探検がたのしかった!」

「どんなお部屋にいったの?」

「え~と、音楽室」

「コンピューター室も行った」

「6年生の部屋!」

「絵本の部屋!」(図書室を中原小では『よむよむランド』といいます)

「緊急室!」

「地下室~!!」

 

・・・どこへ行ったんだい?

それを言うなら、研究室と理科室じゃないのかな?

 

早川