BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

みどりの木にも鬼が来た

みどりの木 2020.02.03

きょうは節分。みどりの木でも、節分の会をおこないました。

節分の話を聞いたり、節分にまつわる大豆やひいらぎを見たりしていると……

どこか見覚えがある鬼がやってきました! びっくりして泣いてしまう子、保育者の陰にかくれる子もいましたが、豆のかわりの新聞紙の玉で「鬼は外! 福は内!」と豆まきをしました。

最後は仲直りをして、いっしょに「鬼のパンツ」の手あそびもしてから、鬼は園舎の2階に帰っていきました。

園庭でも、鬼のお面をかぶって、「おにだぞ~!」と他の子を追いかけたり、かくれたりしてあそびました。

斜面の上で、たらいを転がしてあそぶこどもたち。うまく転がすと、くるりとカーブしておもしろいようです。大人が教えなくても、自分たちであそびを発見して楽しんでいるみどりの木のこどもたちです。

室長

  • 毎月第三火曜はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか? 次回(2月18日)の参加申込は、本日2月3日(月)より受けつけています。グリーンデーのおさそいをごらんの上、お電話にてご連絡ください。電話番号は、04-7137-7554です。
  • 現在の園児募集の状況についても、お電話にておたずねください。