BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

野菜とレモンとてのひらと

みどりの木 2020.01.28

きょうは朝からずっと雨。みどりの木では、こまつ菜、おくら、ピーマン、れんこん、レモンを使って、野菜スタンプをしました。「やさいにえのぐつけちゃだめだよ……」と心配する子もいましたが、「きょうは特別だよ」とつたえると安心していました。

 

自分でえらんだ好きな色の画用紙に、思い思いに絵の具でスタンプをしました。あまり色をまぜずに、時間をかけて画用紙全体にていねいにスタンプをおしている子、野菜を筆や刷毛のように動かして、大胆にいろんな色を塗りつけている子、野菜ではなく、自分のてのひらで手形をおしている子、紙よりもてのひらに絵の具を塗るのに夢中になっている子……と、こどもたちひとりひとりが、それぞれのやりかたで楽しんでいました。

こどもたちがあそび終わった画用紙は、節分の日に升として使います。

室長

  • 毎月第三火曜はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか? 次回(2月18日)の参加申込は、2月3日(月)より受付します。グリーンデーのおさそいをごらんの上、お電話にてご連絡ください。電話番号は、04-7137-7554です。
  • 現在の園児募集の状況についても、お電話にておたずねください。