BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

えらぶしごと

こども園 2020.01.27

 星組さんが、園庭の柿の木の下を耕しています。

この子たちは、『栽培』の仕事をえらんだ子たち。

土にまみれながら、シャベルを手にがんばっています。

「新しいお花をもっと増やそうね!」

 保育園への通じる通路を掃き掃除。

『そうじ』の仕事をえらんだ子たち。

砂ぼこりの中、とてもていねいに掃いていました。

「きれいになると、気持ちいいね!」

 モルモットのケージを、水洗い。

『飼育』の仕事をえらんだ子たち。

水が冷たいね。冬場の水仕事は大変です。

「モルモットが嬉しそうに見ているよ!」

 

 星組では、この3つの仕事の中から、自分でやりたいものを選びます。

クラスを越えて集まった仲間と一緒に、自分たちの仕事に取り組んでいます。

 

星組さんたちは、園のエースです。

 

早川