BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

怪獣に勝てるかな

みどりの木 2020.01.20

朝晩はかなり冷え込むようになってきましたが、きょうも日中は、ぽかぽかとあたたかい、いい天気でしたね。みどりの木では、先週も行ったぞうさん公園(つくしが丘公園)まで、さんぽに行ってきました。

公園では、ぞうさん?のオブジェの斜面をすべって降りたり、こぢんまりとした木製遊具の台の上からジャンプしたりと、あたらしいあそびを見つけ、挑戦したりする姿が見られました。

午後も天気がよかったので、おやつの後に園庭であそんでいると、パトロール中のおまわりさんが来てくれました。ひとりの子が、腰に差している警棒を指して「そのながいの、なに?」と訊くと、「これ、伸びるんだよ」と、教えてくれました。「それでかいじゅうたおすの?」という質問には「勝てるかなあ……」と、おまわりさん。

あこがれのおまわりさんの話が聞けて、うれしそうなこどもたちでした。

室長

  • 毎月第三火曜はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか?  1月のグリーンデーは、あす1月21日(火)です。参加を希望されるかたは、グリーンデーのおさそいをごらんの上、お電話にてご連絡ください。電話番号は、04-7137-7554です。
  • 現在の園児募集の状況についても、お電話にておたずねください。