BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

1/15(水)サーキットあそびをしました!

支援センター 2020.01.16

  今年度2回目の「サーキットあそび」

毎回たのしみに来てくれる親子も!!

こども園のひろ~いホールいっぱいに

思わずやってみたくなるような、からだを

思いっきり動かしてあそべる広場をつくりました!

それぞれの月齢でチャレンジしたくなる場所が異なって

毎回おもしろいな~と感じます。

 

小さいお友だちは、広い部屋の中で、少しずつエリアを広げていき、

あっちへこっちへおさんぽのようにあそんでいます。

また、大きいお友だちがダイナミックにあそんでいるのを見ると

マネしてやってみたくなって、気づくとあとを追う子も。

これがたのしい!!というところを見つけて何度も何度も

たのしむ子もいました。

子どもたちのチャレンジに、ドキッ!とさせられる母たち。

こんなことをくり返しながら、自分の考えで、足で

子どもたちは、どんどん大きくなっていくんでしょうね。

 

子どもたちのちょっとした成長を、

これからもいっしょに楽しんでいきましょうね。

みんなの力で、あっという間にホールが片付きましたよ!

すごい!!ご協力ありがとうございました!

               担当:佐々木