BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

12/27(金)ぴょんぴょんタイム(おもちゃづくり)

支援センター 2020.01.09

遅くなりました!!

年末最後の日に行った『ぴょんぴょんタイム』

今回は2歳児親子を対象に、こちらのおもちゃをつくりました。

  

用意した廃材で、自由に海の生き物をつくります。

「このコップ使いたい!」とさすが2歳児さん。

親子での生き物づくりもたのしんでいました。

またお母さんたちのすてきなアイディアも満載で、

バラエティー豊かな生き物たちが完成!!

 

釣り竿の先が、ビンのふたでできているので、

「ピタッ」とつれた瞬間の感触がたまりません。

「あっ!つれた!!」と、この表情。

一年間通して取り組んできた、おもちゃづくりをしながらの、

同級生親子の交流の時間。

この日は、4月からの入園に向けての話が盛り上がる母たちと、

あそびの中で響きあって、笑いがとまらない子どもたち。

こんなあたたかい関係の輪が、この場所で築かれたことが

担当として、なによりうれしいと感じる時間でした。

 

次回は2月に、0歳児親子対象の「よちよちタイム」です。

                  担当:佐々木