BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

お土産

みどりの木 2023.05.01

 新年度が始まって、早くも1ヶ月が過ぎましたね。

新入園児の子どもたちからも、笑顔がたくさん見られるようになっています。

 

さて、5月初日の今日は、みんなで公園までお散歩。

すっかり伸びた草花の中で、

「ここにもいるかな~?」

こどもたちが夢中になっているのは、ダンゴムシ探し。

手に持ったビニール袋にどんどん収穫していきます。

もちろん、これは大事なお土産!

みどりの木に帰ってから、お皿(?)に開けて観察してみたり、

こちらは、たくさんの木の枝のお土産で、

おいしそうなお料理を作っていたり。

 

お土産のビニール袋の中には、虫や植物だけでなく、たのしかった想いも詰まっていますね!

 

早川