BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

ディズニーランドとYouTube

みどりの木 2019.12.05

きょうは、室内と園庭、好きな方をえらんで、分かれてあそびました。

室内では、粘土あそびやディズニーランドごっこをしました。みどりの木では、日常のあそびでも、本物の土の粘土(信楽粘土)を使っています。ピザやクッキーを作ってあそんでいました。ディズニーランドごっこの方は、お客さんやお店の人になって、アトラクションに乗ったり、ごはんを食べたり、記念撮影をしたりして楽しんでいました。

園庭では、砂場で大きな山をつくったり、レスキューチームごっこやかくれんぼをしたりしてあそびました。

青空に飛行機雲を発見! 「最初はあっちだったのに、あっちに行っちゃったよ!」と一所懸命おしえてくれました。

園庭の斜面の上に腰かけて、園舎の方を見ているこどもたち。何を見ているのかというと……窓を画面に見立てて、YouTubeを観ているのだそうです。現代のこどもならではのあそびですね……

室長

  • 保育室みどりの木の2019年4月入園の募集状況については、お電話にておといあわせください。
  • 毎月第三火曜日はグリーンデー。現在、次回(12月17日)の参加申込受付中です。0~2歳児の保護者のみなさん、親子でみどりの木にあそび来ませんか? グリーンデーのおさそいをごらんの上、お電話にておもうしこみください。