BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

ただいま出動中!

みどりの木 2023.04.10

 週明けは、気持ちの良いポカポカ陽気で始まりましたね!

そんな暖かな空気の中、今日はみんなでお散歩です。

行き先は・・・

近くにある、消防署。

「救急車、いるかな~?」

「消防車、いるかな~?」

なんて、楽しみにしながら歩いていきました。

残念ながら、出動中だったのでしょうか。

救急車はいませんでしたが、遠目ながら車庫にいる消防車に、こどもたちもじ~っと見入っています。

「救急車はお仕事かな~?」

なんて帰路につくと・・・

「ピ~ポ~、ピ~ポ~」

だんだんと近づいてくるサイレンの音。

「あっ、救急車だ!」

なんだか、わざわざこどもたちに会いに来てくれたみたいですね。

もちろん、大喜びのこどもたちでした。

 

早川