BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

園バスに乗って

みどりの木 2023.03.24

 とても暖かい日ですね!

桜もすっかり満開となって、外を歩くのも楽しくなってきます。

さて、今日はみどりの木2歳児6名の園バス散歩の日です。

ロータリーからワゴンバスに乗り込んで、出発!

最初はちょっと緊張も見えましたが、憧れの園バスに乗れてすぐに笑顔に変わっています。

行き先は、『根木内歴史公園』。

バスに揺られること5分足らずのところですが、子どもたちにとってはバスに乗って出かけるだけでも楽しいことですよね。

さて、その根木内歴史公園では、

大きなダンゴムシに、緑や茶色のバッタ、ありさんたちやテントウムシ。

そして、カナヘビも捕まえました。

虫たちも暖かくなって、みんな出てきてくれたのですね!

逃げるカナヘビが切り離した尻尾を拾って、

「動いてる~!」

と、大興奮の子どもたちでした。

桜が満開の広場の中を、

思いっきり走り回って楽しんできました。

 

本格的な春の訪れに、虫や草花、そして子どもたちも、

みんな嬉しそうですね!

 

早川