BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

11/27(水)木の実リースができました!

支援センター 2019.11.27

今日、残念ながら中止になってしまった

「どんぐりさんぽ」

その代わりに、支援センターあそぼで

木の実リースをつくりました!!

以前、私たち担当が集めておいた木の実たち。

どんぐり、どんぐりの帽子、まつぼっくり、枝、

紅葉した葉っぱ。

乾燥させても変わらずきれいな赤色の実は、

ピラカンサの実。

ママも子もいろんな木の実たちを思い思いにえらび、

すてきなリースが完成しました。

ママがたのしそうだから、当然子どもたちも

やってみたくなります。どんぐりは身近な木の実だから、

みんな大好きですもんね。

さんぽにはいけなかったけど、たのしいひとときでした。

             担当:佐々木