BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

電車でGO!

こども園 2019.11.22

 冷たい雨の降る中でしたが、今日は星1組さんが電車を乗り継いで、国立西洋美術館へ見学に行きました。

美術館の雰囲気は、以前のブログでもお伝えしましたので、今回は電車を使っての往復の様子をお伝えしたいと思います。

 安全に移動することがまずは第一。

でも、社会に出かけて行って、公共の場のルールを守ったり、他のお客さんのことを気に掛けることも、子どもたちにとって大切なことだと思います。

新柏駅にて。「電車まだかな~?」

「これ乗るの?」 「できれば・・・」

雨でスカイツリー見えないね

うえの~、うえの~

 

 今日は車窓からの景色は楽しめませんでしたが、さすがは星組さん! 駅や車内でも、みんな約束を守ってしっかりと行動していました。

 さて、帰りはゆっくりと座って、体を休めながら帰ります。

一日たっぷり見学したら・・・

こうなりますよね

最後にもひとつ電車に乗って

「ただいま~」

 

早川