BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

パパの笑顔で、子どもたちを笑顔に

こども園 2022.06.06

6月4日(土)に第一回お父さんボランティアの集まりがありました。

 

『パパの笑顔で、子どもたちを笑顔に』

をモットーに、たくさんの応募があったお父さんボランティアです。

 

 今回の集まりでは、リーダーの選出や今後の活動内容について話し合いました。

はじめは、緊張感のあるお父さんたちでしたが、自己紹介をすると気持ちがほぐれてきたお父さんたちです。

今回の自己紹介では、特技・趣味をジェスチャーで自己紹介してもらいました。

さすが、お父さんたちです。

とても盛り上がりました。

 

グループで座談会…

イベントなどの企画の話し合いをしていきました。

「こんなのはどうかな?」

「こんなイベントも面白そう!」

「いいね~」

などと、和気あいあいとした雰囲気で、主体的に話し合うお父さんたちです。

たくさんの笑顔を見せてくれたお父さんたちです。

 

 今回は、顔合わせということで、これから本格始動のお父さんボランティアです。

これから、お父さんたちにたくさん関わってもらって、

「子どもたちにたくさんの笑顔になってもらいたいなぁ」

と思っています。

お父さんボランティアの活動の様子は、今後もブログにも載せていきたいと思いますね。

 

湯浅