BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

ひなまつり

みどりの木 2022.03.03

「灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪」

短調の日本の歌らしいメロディーが聞こえてきます。

今日は3月3日、ひなまつりですね。

みどりの木に、連携園のみどり保育園の先生たちが来てくれて、

おひなさまにちなんだ、たのしいことをしてくれました。

「うれしいひなまつり」の歌に合わせてパネルシアターや、

本物の梅の花を持ってきてくれて、

「いいにおいがする~!」

と、においをかいでみたりもしました。

 

そして、今日の給食には・・・

「ピンクの味がする~」

サラダにはお花の形のハムも入っていました。

 

春らしい暖かさのなか、春らしい日本の行事もいいですね。

 

早川