BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

11/7(木) ママのポケットさんとあそんだよ!

支援センター 2019.11.07

地域でも大活躍の『ママのポケットさん』

今日も季節のわらべうたや、ふれあいあそびを

たっぷり親子でたのしませてもらいましたよ。

 

「山からコロコロ や~まいも♪」

↑ いろんなお芋に見立てた玉がコロコロ~。

↑ だんだんとお気に入りのお芋ができると、

それだけを集めたり、近くの友だちへ“はい、どうぞ”と。

子どもたちの関わり合いや、笑顔に大人もほっこり。

「通りゃんせ~通りゃんせ♪」トンネルたのしかったね。

「いち に~の さんまの しいたけ でっこん

ぼっこん ちゅうちゅう かもぼこ ですこん ぱっ!」

…晩ご飯をつくりながら、ついつい口ずさんでしまいそう。

 

そんな風に、昔から人から人へと愛されてきた“わらべうた”。

大人も、子どももたのしいひとときでした。

ママポケさん!またいっしょにあそぼうね!

             担当:佐々木