BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

あめのいちにち

みどりの木 2021.11.09

 ザーザー雨の一日でしたね。

みどりの木のお部屋の中では、

こどもたちがニヤニヤしながら、パーティションの後にかくれています。

なんだか楽しいことが起こるのかな?

・・・と思ったら、

今年度2回目の内科検診でした。

「おなかポンポンした~!」

2回目ということもあって、こどもたちもすっかり安心していますね。

だから、友だちと隠れる余裕もあったのでしょうね。

 

 さて、雨で外に出られない今日は、色とりどりの小麦粉粘土で遊びました。

「にょろにょろ~、へびできた~!」

「ケーキできた~!」

などなど、それぞれが思い思いのものを作ってたのしんでいます。

保育参観に来てくれたお父さんに、

しっかりと甘えさせてもらったり、一緒に作ってもらったり。

雨ならではの室内の楽しい時間をすごしていました。

 

早川