BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

新車

みどりの木 2021.10.21

 ピッカピカの新車をみつけて、駆け寄ってくるこどもたち。

みんな、目をキラキラさせています。

並んでいる新しいバイクにさっそくまたがって、レッツゴー!

よっぽど楽しかったのでしょうね、ケラケラ笑いながら何度も何度も山から滑り降りていました。

 

 先生たちが相談して、みどりの木の園庭のあそびを見直しています。

よりこどもたちが夢中になって遊び込めるように。

よりこどもたちが自然と交わって遊べるように。

そして、こどもたちの笑顔がより見られるように。

まずは園庭のおもちゃを新しく。

これからも、もっと魅力的な園庭にしていきたいと計画しています。

 

「だいじょうぶ?」

転んじゃった友だちに手を差し伸べています。

バイクを起こしてあげる子も。

こんなところからも、こども同士のつながりが見えますね。

 

早川