BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

外でも中でも

みどりの木 2021.10.05

 みどりの木の良いところの一つ。

それは・・・

「やっほ~!」

室内でも、園庭でも、こどもたちがやりたい遊びがじっくりできるところ。

外で砂遊びがしたかった子が、中で絵本を読みたかった子に呼びかけていました。

 

 さて、そんな今日のみどりの木の園庭では・・・

「うわ~!」

でっかいジョロウグモを間近に見てみたり、

これまた、とびきりでっかいカマキリを捕まえたり。

虫たちと遊んでいます。

そして、

ウッドデッキにちょこんと座って、みんなで牛乳タイム。

さわやかな秋空の下で、気持ちの良い季節を堪能していました。

 

そのころ、お部屋の中では・・・

真剣な顔をして、クレヨンで壁にいたずらの真っ最中でした。

 

中でも外でも、こどもたちの興味は尽きませんね。

 

早川