BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

11/ 1(金)わくわく親子クラブ0歳 


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/c1301973/public_html/midori-kids.com/wp-content/themes/kashiwa/single-blog.php on line 18

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/c1301973/public_html/midori-kids.com/wp-content/themes/kashiwa/single-blog.php on line 20
2019.11.01

今日はとってもいい天気。おさんぽ日和でした。

今月は「うんどうかい」というテーマで、

担当のママたちがたのしいことを考えてくれましたよ!

「おおきなくりの~♪」と、ママたちの心地よい歌声に

あわせてたのしんだり

『ママ山!山登り大会』では、ゴロンと横たわり

山になりきるママたち。そして…

そんなママのようすを冷静に見つめる子どもたち。

思わずママたちも手をたたいて笑いながら

みんなで、よいしょ!と越えてあそびました。

すっかりあんよもハイハイも上手になった子どもたち。

そして、“あっちにいきたい”とか“これはやりたくない”

“今、こうしたい”などと、自分の意思をしっかりと

身振り手振り、時には泣いたりしながら伝えてくれる姿に

成長を感じました。しっかり自分で生きていますね。

 

子どもたちのどんな姿も、わくわくママたちの

あたたかい雰囲気で見守りつつ、これからも

喜び合ったり、共感しあえる仲間でいたいですね。   

                 担当:   佐々木