BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

お部屋でも・・・

こども園 2021.09.30

園庭では砂あそびが盛り上がっていました。

しかし、工事の都合から室内あそびに変更!

なんと、砂を室内に運んでみましたよ。

シートを敷いて、ひとりだけの砂場が完成!!

ワクワク、ウキウキが止まらず、どこまで団子を積み上げられるか楽しんでいました。

園庭での砂場あそびだけじゃなく、室内でも砂あそびが楽しめる環境もつくっていきたいと感じました。

なかなか固まらなかったかき氷の砂を固めるために、水を用意しましたが調整が難しく泥水に。

あそびのなかでも、いろいろな経験を積んで学んでいく姿を感じることができた1日でした!

 

/わぁ!たいへんだー!ドロドロになっちゃった~\

 

ちがう場面では、料理作りも!

そこで、クイズです。

この写真はなにを作っているでしょうか?

 

新聞紙で料理を作るのも、楽しいね。

また明日続きやろうね。

なにが完成するかな?

 

二宮