BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

七夕

みどりの木 2021.07.07

「さ~さ~の~は~、さ~らさら~♪」

先生と子どもたちの歌声が聞こえてきます。

今日は7月7日。

年に一度の、織姫と彦星が会える日ですね!

 

さて、そんな七夕の今日は『七夕の会』で楽しみました。

保育園から先生も来てくれて、

七夕のお話をパネルシアターでしてくれたり、

『たなばたさま』をみんなで歌ったり。

みどりの木のこどもたちも、じっと見入って、お話の世界に入り込んでいました。

 

さて、今日の柏の天気は曇り。

残念ながら見ることはできそうにありませんが、雲の上では天の川をはさんで、年に一度の再会をしているのでしょうね。

夜空を見上げながら、たまにはそんな話をお子さんとするのも良いかもしれませんね!

 

早川