BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

みどりの木へようこそ

みどりの木 2021.06.11

 こども園に向かって、軽トラックを運転していると・・・

「なんだろう?」

危うく踏んじゃうところでした。

何か黒くて小さなものが横切るではありませんか。

軽トラックを降りて見てみると・・・

カメ!

しかも、ちいさなちいさな赤ちゃんガメが歩いています!

 

みどりの木に新しい子が増えました。

最初は怖々だった子たちも、だんだんと、

「ちょん!」

タッチすることができるように。

「赤ちゃんだから、やさしくね」

と伝えると、甲羅をなでなでしてくれていました。

みどりの木へようこそ!

赤ちゃんカメさん。

(調べてみたところ、クサガメの幼体でした)

 

早川