BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

給食おいしいね

みどりの木 2021.05.18

 どんよりと曇った空から、ポツポツと降ったり止んだりの一日でしたね。

さて、みどりの木でも子どもたちに手作り給食を提供しています。

みどり保育園の調理室で一緒に作って、栄養士さんが毎日届けてくれます。

そんなおいしい手作り給食は、こどもたちも大好き。

ちょっとお昼の様子をのぞいてみると・・・

今日は、

・ごはん

・カレイの照り焼き

・ひじきの煮物

・みそ汁

でした。

 

スプーンを持った反対の手でパクリ!

なんて場面も見られましたが、みんな自分で満足そうに食べていましたよ。

おいしい給食いっぱい食べて、みんな大きくなぁ~れ!


 しばらく雨が続きそうですね。

室内でもこどもたちが楽しく遊べるように・・・

先生がいろいろな廃材を使って、なにやら、おもしろそうなものを作っていました。

なにができるのかな?

 

早川