BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

プレールーム(10/21)

こども園 2019.10.21

 在園児より一足先に、今日はプレールームさんが親子でいもほりに行きました。

近所に借りている畑まで、親子で手をつないで歩きます。

柿を見つけたり、トンボが飛んでいたり、ドングリが落ちていたり・・・

秋の自然を感じながら、ゆっくり親子で歩いていきます。

 いも畑では、大きなおいもに悪戦苦闘!

掘っても、掘ってもなかなか取り出せません。

つるを思いっきり引っ張るあまり・・・

「すって~ん!」と、おいもと一緒に尻もちついて、周りは大笑い・・・

なんて、楽しい一コマもありました。

勢いあまって、すって~ん!

 

 がんばって掘ったおいも、きっとおいしいよ!

 

早川