BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

てくてくてく

みどりの木 2021.04.07

 春らしいポカポカ陽気の中、今日もおさんぽに出かけました。

昨日よりは、ちょっと距離を伸ばして歩いてみました。

近所の農家さんの玄関先に差しかかったところです。

「わんわんわん!」

ここは、たくさん犬を飼っているお宅で、いつも声が聞こえてきます。

「わんわんいた~!」

犬の声に、こどもたちも大喜び。

玄関先の見慣れない機械や乗り物(トラクターかな?)を眺めてきました。

てくてくてく・・・

ゆっくり歩いては、立ち止まって、

「あれなに~?」

また、てくてくてく・・・

「どんぐりあった~!」

「はっぱ~!」

と、立ち止まります。

ゆっくり、ゆっくり。

歩くことと、周りにあるものを楽しんでいるこどもたちでした。

 

こうやって、興味関心の芽が育っていくのですね。

 

早川