BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

新年度がはじまりました

こども園 2021.04.01

 4月1日。今日から新年度がはじまりました。

園庭に咲いている桜もみんなの新しい生活の始まりを祝福しているかのように満開でした。

 新しい生活の始まりということもあり、子どもたちはどきどきわくわく。

緊張した面持ちで登園してくる子もいましたが、新しいバッチをつけてもらって期待がふくらんだり、

「みんな同じバッチだねー!」と同じクラスになったことを一緒によろこんだり、

「ひさしぶりー!」と保育園の時に一緒だった先生とこども園で再会できて喜んだりと

うれしいこともたくさんありました。

そして気づけば緊張もどこかへ飛んで行ってニコニコ笑顔へと変わっていきました。

 これからもっとたのしいこと、うれしいことが待ってるよ!

 

田中