BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

いかのおすし

こども園 2020.11.09

 朝晩は冷えますが、日中はポカポカと良い陽気ですね。

そんな穏やかな今日、こども園にやってきたのは・・・

不審者1名。

男の先生たちの制止を聞かずに、ずいずい園庭から中に入ってきます。

緊急放送を聞いたクラスでは、

バリケードの中で、じっと身を守っていました。

 

 柏警察のかたに協力していただいた、不審者対応訓練です。

警察官のかたに不審者役をしてもらい、もしもの時に子どもたちを守る訓練をしました。

さすまたで制圧されているのが、刑事さんです

 

・知らない人について『イカ』ない

・知らない人の車に『の』らない

・「助けて!」と、『お』おごえでさけぶ

・こわいことがあったら『す』ぐにげる

・どんなことがあったのか、保護者や先生に『し』らせる

『いかのおすし』みんな覚えたかな?

大事なことなので、ご家庭で話題にしてみても良いですね。

 

早川