BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

プレールーム(10/7)

こども園 2019.10.07

「ハンバーグできたよ~」

金魚にエサをあげていると・・・

 

 朝は空気もひんやりとして、だんだんと秋らしくなってきましたね。

今日は園庭でたっぷりとえらぶ遊びです。

砂場では、「ハンバーグできた!」と、お料理ごっこ。

大きな山もがんばって作っています。

動物が大好きな子は、モルモットに干し草をあげていたり、金魚にエサをあげています。

・・・すると、そこへ雪組さんがやってきて、「いっぱいあげると、おなかこわしちゃうからね」と、やさしく教えてくれました。

自分が好きな遊びがあって、やりたいことがじっくりできること。

それが子どもたちにとって明日への活力です。

 

早川