BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

衣装を着て野外劇

こども園 2020.09.30

 真っ青な空の下、今日は衣装を着て野外劇をたのしみました。

お父さん、お母さんが、気持ちを込めて作ってくれた、自分の衣装。

こどもたちにとっても、特別なものですね!

衣装があることで、ぐっとイメージもわいて、お話の世界にも入り込めますね。

黄色いたんぽぽの花と、フワフワのわたげ。

そこに、白と黄色のちょうちょが飛んできて、おいしそうに蜜を吸っています。

カマキリは、お食事の後のカマのお手入れに余念がありません。

カブトムシの闘いも、角があると本格的になりますね。

マガンの大編隊が飛んできて、

野ウサギたちは、冬支度。

ドングリや栗を拾い集めていました。

星組さんたちの季節の風も、気持ちよさそうですね。

 

「たのしかった~!」

終わったあとに、口々に子どもたちが言っていました。

これは、プレーデー当日に向けての練習ではありません。

1回1回が、野外劇。

その1回を、たっぷり楽しんでいる子どもたちでした。

 

早川