BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

好きないきものに

こども園 2020.09.04

たんぽぽ、わたげ

ちょうちょ

だんごむし

てんとうむし

かまきり

かぶとむし

くわがたむし

とんぼ

まがん

のうさぎ

・・・このいきものたち、なんだと思いますか?

今年の『野外劇-風と野原の生き物たちの四季のお話-』に登場するいきものたちです。

 

 みどりでは、これまで運動会で『野外劇』をたのしんできました。

今年から形を変える運動会。

呼び名も運動会から『みどりのプレーデー』になります。

これまで以上に、こどもたちの笑顔があふれる会にしていきたいですね!

 

 さて、今日はそのいきものに分かれてみました。

10のいきものの中から、花組さんも、雪組さんも、星組さんも、みんな自分がやってみたい役をえらんでいます。

クラスを越えて、年齢を越えて、同じいきものに集まった仲間と一緒に、野外劇をつくっていきます。

たんぽぽに集まった子たち。

のうさぎに集まった子たち。

絵本や写真を見ています。

かまきりに集まった子たちは、

バッタに見立てたブロックを、捕まえていました。

 

今日から役ごとに分かれた日は、保護者ページの『おたより』も、いきものごとになります。

 

早川