BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

冠水した道路の走行は危険です

こども園 2020.09.01

 9月になったとたん、急に秋らしい気候になってきましたね。

外あそびには、もってこいの季節がやってきました。

 

 バッチャ~ン!

水の音がする方へ行ってみると・・・

「なかなか進まない~」

「そこで止まらないでよ~、早く前に行って!」

三輪車で水たまりに突っ込んだはいいけど、なかなか進めなくて困っています。

「そうだ! こうすればいいんだ!」

子どもたちが思いついたのは・・・

「スピードを速く行っちゃえばいいんだ~!」

立ちこぎに切り替えて、一気に水たまりを渡りきってしまおうという作戦。

こうなると、もう靴もズボンもビチョビチョですね。

 

・・・よい子のドライバーのみなさんは、マネしないでね

 

今日は、防災の日ですね。

 

早川