BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

10月おはなし会

支援センター 2019.10.03

毎月恒例の「おはなし会」

今日は、8組の親子があそびにきてくれました。

今月のテーマは『ハロウィン』

かぼちゃのふれあいあそび、絵本「おばけなんてないさ」

と合わせて…丸ごとのかぼちゃも登場!!!

よく見かけるのは、カットされたかぼちゃが多い分、

丸ごとのかぼちゃの大きさ、重たさ、におい…など

実際に手にとって感じてほしい、そんな願いを込めて。

「おおきい!」「うわぁ~」「重たいね~」と

そっとことばをかけ、共感しあう親子の姿がありました。

 

参加した2歳児さんはというと…

おままごとの包丁をもってきて、丸ごとのかぼちゃを

なんとか切ろうと、チャレンジ!!

かわいい一コマでした。

今夜は、かぼちゃが食べたいね。

           担当:佐々木