BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

増尾城址公園であそぼう!

こども園 2020.08.17

 まだまだ暑い盛りの今日は、学童保育『みどりこどもルーム』の小学生たちが、夏休みのお楽しみ企画の日です。

久しぶりに園バスに揺られて、増尾城址公園まで行ってきました。

 到着すると、セミが大合唱で出迎えてくれます。

他にも、大きなショウリョウバッタやカタツムリなど、いろいろな生きものも発見!

近くに自然が残っている場所があることって、とてもありがたいですよね。

『ネイチャーゲーム』でアスレチックに挑戦したり、

水鉄砲で的当てゲームをしたり。

当然、最後は友だちと撃ちあったり。

自然の中で、友だちと一緒に夏休みの楽しい思い出ができたかな。

 

早川