BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

ペタペタペタ・・・

こども園 2020.08.07

 今日は”立秋”。

暦の上では今日から秋!?

・・・のはずですが、まだまだ暑い日が続きますね。

猛暑のため今日も外遊びは控えて、一日室内ですごしました。

 さて、そんな室内遊びでも、先生たちがいろいろな遊びを仕掛けていきます。

星ぐみさんの部屋をのぞいてみると・・・。

自分の手に絵の具を塗って、ペタペタペタ。

足にも絵の具を塗って、ペタペタペタ。

そして・・・

ジャジャ~ン!

こんな素敵なアート作品ができあがりました。

 

階段の壁に貼って、うっとりとながめている星ぐみさんたち。

「すごい、きれいになったね~」

「大っきいのができたね!」

「ずっと飾っておいて!」

満足そうな様子。

 

「富士山も描けばよかった」

・・・銭湯ですか。

 

早川