BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】ひさしぶり・はじめての公園へ

みどりの木 2020.07.03

5月に保育者が種まきをして、6月からはこどもたちも水やりをしていたみどりの木のアサガオが、花を一輪咲かせました。

きょうは、7月にしてはすごしやすいおだやかな気候だったので、ひさしぶりに園から一番近い公園までさんぽに行ってきました。4月に入園したこどもたちにとっては、はじめての公園までのさんぽです。

大きな子たちは手をつないであるいて、小さな子たちはカートやベビーカーに乗って、公園へ。沿道には、きれいな青い花(ムラサキクンシラン)も咲いています。

公園では、すべり台が大人気。まだすべり台の階段をのぼれない子も、他の子がすべっているようすを見て、声をあげて笑っていました。

室長