BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】はじめての避難訓練

みどりの木 2020.06.10

みどりの木では、月に一度の避難訓練をおこないました。4月・5月は臨時休園で実施できなかったので、今年度はじめての避難訓練です。

地震のあとに園舎2階から火事が発生したという想定で、屋外に避難しました。4月に入園したこどもたちにとっては「???」でしたが、落ち着いて避難することができました。

避難訓練のあとは、保育室と園庭にわかれてあそびました。園庭では、先週の金曜日にもおこなった氷の感触あそびをしました。カップからとりだした氷に「あんこかけるんだ」と、白い砂をまぶすと、まるで本物の和菓子のよう。氷を水の中に入れてあそび「ちいさくなっちゃった!」というおどろきも体験していました。

室長