BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】ひとつ屋根の下で

みどりの木 2020.06.09

保育室みどりの木では、0~2歳児のこどもたちが、きょうだいのように、いっしょにすごしています。

今年度の園生活は、実質、まだはじまったばかりです。こどもたちも、すこしずつ園での生活に慣れてきていますが、まだまだ、とまどいやさびしさを感じることもあります。

そんな中、きょうは、1歳児のこどもたちが、0歳児のこどもたちに、そっとおもちゃを差し出す姿が見られました。おとなが何も言わなくても、自分よりちいさい子にはやさしくしてあげようという気もちが感じられて、見ているこちらも、心があたたかくなる園生活のひとコマでした。

室長