BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

砂場での一コマ

こども園 2019.09.25

雪組さんが作りました

花組さんもやってみています

 

 園庭の大きな砂場では、雪組さんが大きな山を作っていました。

反対側にはケースを積み重ねて、そこに雨どいを渡して坂道にしています。

じょうろで水を汲んできて、じゃ~っと流すと・・・

雨どいから船のおもちゃが滑り出してきました。

くりかえしているうちに、辺りは水たまりに。

そこに、裸足になった花組さんが入っています。

 さて、砂場の反対側では、それを見た花組さんたちが、

一生懸命に同じように作ろうとがんばっていました。

異年齢が一緒の場で遊ぶことで、

それぞれ影響し合っているのですね。

 

早川