BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

カメラマンが3人

みどりの木 2020.02.26

きょうのみどりの木では、外であそびたい子は園庭へ、部屋であそびたい子は保育室でと、分かれてすごしました。

保育室では、クレヨンやシールで飾りつけた新聞紙と模造紙をバックに映画館ごっこをしました。

 

園庭では、「なわとびがしたい!」というこどもの声にこたえて、保育者が平テープでロープをつくってあそびました。

気温が低かったので、園庭であそんでいた子たちも、早々に保育室にもどりました。保育室では、それぞれに好きなおもちゃを使ったり、画用紙のきれをでんぷんのりで貼りつけたりしてあそびました。

保育者が、こどもたちのようすを写真に撮っていると、ふたりのカメラマンがいっしょに撮影してくれました。

   

室長

  • 毎月第三火曜におこなっているグリーンデーですが、次回3月17日(火)は、新型肺炎の感染拡大防止のため、中止いたします。